WORK 業務内容

税務・会計支援 Tax/Accounting

OVERVIEW 概要

税の面から経営者を支える

経営者のよき税のパートナーとして、相続・贈与・記帳指導・記帳代行・税務調査立ち会い・決算業務など、幅広いご相談に応じます。

SERVICE01 相続・贈与
個人様はもちろん、法人様の事業承継にまで幅広く対応します。
当事務所はただ期限内に申告書を作成して提出するのではなく、親族間でトラブルが起きないように事前の遺産調査などを徹底し、円満な相続をサポートします。
また、節税につながる特例などについてもご案内可能です。
法人様の場合は、事業承継後もスムーズに事業を継続できるように、特例や会計支援なども含めてサポートします。
SERVICE02 記帳指導
月に一度貴社へ訪問し、記帳の内容チェックと改善のための指導を行います。
また、会計ソフトのご提案から操作方法までサポートすることも可能です。
SERVICE03 記帳代行
貴社の方で準備した現金出納帳・伝票・給与台帳などの資料をもとに、当事務所が会計ソフトへの入力から、月次試算表・総勘定元帳・貸借対照表・損益計算書などの書類作成まで対応します。
SERVICE04 税務調査立ち会い
税金の申告書に不備があると税務署による立ち入り調査が入ることがあり、場合によっては追加の納税を請求される場合があります。その請求が正当なものであるかを、第三者の立場から判断します。
SERVICE05 会計支援
月、年ごとの決算業務の指導を行い、税務署や各都道県、区市町村へ提出する申告書の作成も承ります。節税についてのご相談にも応じます。
PRICE 料金について
事業の規模や社員数、サポート内容により変動します。
サポート開始前にヒアリングを行い、見積もりをご提示しますので、まずはご相談ください。

まずはご相談から

OTHER WORK その他の業務